2006年11月06日

久しぶりに

ベースのハードケースを開けてみた

高校から大学までベースに明け暮れてました
いろんな思い出がよみがえる

ベースは2本所有してて
メインがフェンダーのプレシジョンをカスタムしたやつ
サブはWarwickのステージストリーマーを使ってた

あのころはコダワリがあっていろんなところをいじってたねー

特にフェンダーのプレベは
ピックアップをセイモアダンカンのスイッチ付きのやつ
ブリッジをバダスに

お金ないのにアンペグのアンプも買っちゃったりと…

楽器を弾かなくなって10年
もう弾けないけど
また弾きたくなってきたねw
posted by Hetfield at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

こえ〜〜

昨日は、上限が800まで増えてるスキルを少しでも上げようかと
久々にN撃ちに行きましたよ

いやーソロ狩りはきつい仕様ですな^^;
何度も死にそうになりましたよw

そういえばHP表示に関していろいろと意見がなされております
あのトオル・フ○ヤさんでさえ、否定的意見を言ってますねー
やっぱりアホ開発みたいだな…

ハッタリで突撃している私にとってはHPばれちゃうじゃないですかw
もうかけひきが通じない世界になるのね…
せめてゲージがでるのはNPCのみにしてもらいたいものです

あ〜
おもろくないな
posted by Hetfield at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

新しいノートw

最近ノートPCの調子が悪くなったので購入を決意w
仕事メインのPCなのですがUCGOも出来ればと思い奮発しちゃいましたよorz
Core DuoのT2600(2.16GHz)
NVIDIA GeForce Go 7400 with NVIDIA TurboCache
という豪華版w
ただし、メモリは512だから2GにUPさせようと企んでます
家にあるデスクトップより全然いいものだw
もったいないorz

はっ!UCGO動くのかな^^;
posted by Hetfield at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

なんと

AIR EDGEの通信速度が32k→64kになったとのことw
4月1日より全プロバイダで適用だって
契約の料金そのままで速度UPとはいいことだw

で、やってみるとなんと・・・
128kって表示されてるやん!
いいのかな?
もちろん料金もUPされてる?
表示は128kで実速度は64kなのかな?

写真表示のテストですw画像テスト
posted by Hetfield at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

うずうず

最近ダイビングしたい&バイクにのりたい病が発病しておりますorz

ダイビングはドライスーツもってないのでシーズン始まるまでおあずけです
ドライ買ってまで潜ろうとは思ってませんので我慢我慢w
連休あれば沖縄あたりに行きたいのですが、そこは社会人orz
簡単にはダイビング旅行なんてできません
我慢我慢w

バイクのほうは去年の暮れに風邪引いて乗ってませんorz
あ〜〜セキュリティついてるから電気食ってバッテリー上がってるだろうなと思って始動したのでが
案の定だめでしたorz
うちのバイクにはキックがないので新品と交換しないといけません
先日、バイク用品店にバッテリー見に行ったのですが
割引価格で13.800円也
せっかくなのでもうちょうい暖かくなってから交換しよっとw
posted by Hetfield at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

AIR EDGE導入w

今回、久しぶりにAIR EDGEを導入しましたw
以前にもAIR H"を使ってたんだけど、仕事の合間にブログ更新できるようにと
思い切って再契約してきました


仕事の性質上、ネットする時間があるのですが
仕事場のネット環境には、なんかフィルターかけられてて
ショッピングやらオークションやらできない状態なんですねー(あたりまえかw)
フィルター抜けてやろうと試みたんだけど、知識の乏しいわたしには無理でしたorz

コースはつなぎ放題(×1)という安〜〜いもので
月々5000円いきませんw(年割とAB割込・プロバイダはYahooのオプションで200円w)
家のブロードバンド代含めても10000円にもなりません^^
ただ速度が32kなのでかなーり遅いw
職場の環境は光のはずなんですが、この32kとほとんど変わらないのがウケルw

2月に(いつなのか未定らしいのですが)すべてのコースの速度が2倍になるらしいです
だから32k→64kみたい
一番はやいコースは現在128k、それも2倍で256kに変更になるらしいですよ

NTTがPHSから撤退した(@Freedはつながらないので有名でしたねーつながってもすぐドーマント状態orz)ので
一番利用者数が多いのがウィルコムのAIR EDGEになるのかなぁ

まぁなんにせよ、空き時間に自由に制限無しでネットできるのがうれしいですw


UCGOもできるといいけど、ノートPCの性能が足りてませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Hetfield at 10:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

携帯からテスト

テストわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by Hetfield at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

