2006年03月17日

休UC日

今日はリアル用事でUCすることができませんでした^^;
リアルを大切にw

最近MSスキルレベルがそこそこ?上がっております
めざせ100!めざせ覚醒!めざせ130カンスト!の気持ちでやっております
意味あんのかな?
検証というものをしたことがないのですが
たとえばMSスキルの検証ってどうやるんだろう?
上がるとどうなるんでしょうね?
乗れるMSの数が増えるだけ?
機体の熟練度という言葉が公式にありましたが関係あんのかな?

公式によると・・・
Mobile Suit:モビルスーツの熟練度を表すスキルで、成長すると使用可能機種が増えます。

ほむ・・・
そんだけかい!!

ちなみに他のスキルの復習w
Ground Engagement:地上戦闘時の命中率に影響します。
Beam Cartridge Weapon:ビーム兵器の命中率に影響します。
Shell-firing Weapon:実弾兵器の命中率に影響します。
命中率についてはこの3つ
あと、ステータスのSpiritも命中率だったよね?
ということは・・・
ビーム兵器の命中率は
Spirit+Beam Cartridge Weapon+Ground Engagementということかな?
あと各武器による補正もあるのかな?

攻撃力は・・・
Strength+Shooting+Tactics
ん!?
今、公式のスキル等みてて気づきましたが
Tactics大切じゃ〜
Tactics:攻撃力全般に影響します。

いままでGEと思ってましたorz
GEは単に命中率なのね〜〜〜orz

今日の教訓「たまには公式やら説明書を見たほうがよい」
posted by Hetfield at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。