2006年03月29日

久々の更新

ちょこちょことスキル調整に励んでいるHetfieldです
先日、ブリ襲撃に参加したとき●66さん発見w
●66さんは戦場のジャーナリストなので、これはチャンスとみましたw
見事に写していただき、さらにHPにもUPされております
ぜひ、ご覧ください(ただ名前でてるだけですがw)

そう、ブリのEFテントにもしっかり偵察EFキャラ配備されてますねw
この日は2回襲撃行ったので偵察キャラ置いてたのでしょうw
ばればれ襲撃だったので大群のお迎えありと即思いました

1回目の襲撃はN撃ちしてるZPC狩りでした
少数ゲリラで20機ほど撃破させていただきましたm(__)m
中には一人で数機落とされた方もいたのです
いやーPv好きなんですねw
うちらのチームもPv好き多いみたいです
1回目の襲撃はここで終了

2回目はEFテント到着時、しっかり偵察キャラいましたw
今回はEFテント攻防戦となりZPCわらわらと・・・
77−3で抵抗したのですがチュルンw
結構ねばったけど無理やね
5〜6機から近接くらってましたよorz
あれはあれで楽しいですね〜
多分、相手は「落ちろ〜ゴルァ!」状態でしょう
まぁロストしましたがAMBが0.2上がったので良しw

Pvやっぱり楽しいですねw
多vs多の状態だったのでカクカクでしたがorz
PC性能上げれないしな・・・


シドにはいいチーム増えましたねw
どこも連携とれてて頭下がる思いです
シドチームで協力して襲撃・迎撃行えばいい感じだと思います
みんなでがんばろう!

続きを読む
posted by Hetfield at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

久々のログイン

昨日は楽しかったw

シドニーでN狩りしてたらジオンPCと遭遇
ダメたまってたのでリペすると失敗orz
撃墜されちゃいましたよ

その後、街で機体に乗りそのPCを探そうかと空港に出ると
いるじゃありませんかw
そのまま追って撃墜w
自分の敵討ち(?表現変だね)できました

その後、ジオン西テントに6PC居たらしいのでおっかけっこw
4機撃墜できたらしいです(私はその場にいなかったのです)

再びまったり撃ちしてると、隣の狩場でN撃ちしてるEFPCの方に向かって走ってるDOM単機発見
さっきと同じ方ではありませんかw
すぐチームの方と援軍に入って撃墜
短時間で同じ方と3度やりあうのも面白いですねw


で、今朝、シドに厳●威さん登場
しばらくチームの方と有志の3人で追ったのですがほとんど攻撃を防御されてましたorz(撃墜ならず)
みんな強いですねー

メンテ後、またくるんだろうなw
posted by Hetfield at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ログインできてませんorz

いやーリアルですごく忙しいですね^^;
posted by Hetfield at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

スキルカンストしても・・・

別に強くならないっすねw
ただ上限の700になっただけで、調節しなければならないようです
ほむ・・・さらに時間かかるのかorz
スキルカンストするのに4ヶ月
ステータス700にするにはどのくらいかかるんだろう・・・

昨日はブリに深夜の襲撃にいってきました
いやー敵さんはHG武器使ってますねw
イタイイタイ
有名なPCさんでも落とされることが多くなってるみたいです
恐るべしハードゲイ

これからは襲撃のスタイルを最考慮しないと無駄死にゲームになってしまいますねー
posted by Hetfield at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ジム改いいかもw

昨日はまったりN撃ち中にシド襲撃の情報

北東から北へ移動中にジオンPC数機と遭遇しましたw
EFのほうも迎撃体制整っていたので狙うははぐれたジオンPC
シドの街周辺はアップデート後、大幅に地形が変わっているのでDOMには大変そうですね^^;

ほとんどのジオンPCを撃墜したあとはジオン各テントにて制圧状態
退屈なので街にもどってちまちまとN撃ち再開しておりました^^

ジム改結構いいかもw
専用盾は発動率高いし、回避もそこそこしてくれます
しばらくは陸ジムよりもLAよりも襲撃・迎撃機となりそうです
N撃ちにもいいですねw

回避MAXの77−3と攻撃MAXのジム改で
Nの狩り時間そんなに変わんない気がします
posted by Hetfield at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

休UC日

今日はリアル用事でUCすることができませんでした^^;
リアルを大切にw

最近MSスキルレベルがそこそこ?上がっております
めざせ100!めざせ覚醒!めざせ130カンスト!の気持ちでやっております
意味あんのかな?
検証というものをしたことがないのですが
たとえばMSスキルの検証ってどうやるんだろう?
上がるとどうなるんでしょうね?
乗れるMSの数が増えるだけ?
機体の熟練度という言葉が公式にありましたが関係あんのかな?

公式によると・・・
Mobile Suit:モビルスーツの熟練度を表すスキルで、成長すると使用可能機種が増えます。

ほむ・・・
そんだけかい!!

ちなみに他のスキルの復習w
Ground Engagement:地上戦闘時の命中率に影響します。
Beam Cartridge Weapon:ビーム兵器の命中率に影響します。
Shell-firing Weapon:実弾兵器の命中率に影響します。
命中率についてはこの3つ
あと、ステータスのSpiritも命中率だったよね?
ということは・・・
ビーム兵器の命中率は
Spirit+Beam Cartridge Weapon+Ground Engagementということかな?
あと各武器による補正もあるのかな?

攻撃力は・・・
Strength+Shooting+Tactics
ん!?
今、公式のスキル等みてて気づきましたが
Tactics大切じゃ〜
Tactics:攻撃力全般に影響します。

いままでGEと思ってましたorz
GEは単に命中率なのね〜〜〜orz

今日の教訓「たまには公式やら説明書を見たほうがよい」
posted by Hetfield at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

メル襲撃支援失敗orz

昨日はログインした後、街でメル襲撃の参加をつのってたのでチーム員数名と参加
参加といっても別動隊としていきました

本隊(n30●?+有志?)はメル東テントへ先に到着した模様
IRCにて大群のジオンPCに囲まれてMSに乗れないとのこと
うちのチームが北テントに行くことで多少、東テントのPCを引き剥がすことができるのではないかと思いました・・・

チームそろって北テントに着くとそこそこの数のPCが来てました
偵察係のDOM(名前は伏せてw)が2機近くにいて
その後ろにも数機、待機してるのをミデアにて確認w
つられるフリして偵察で待機してる2機を撃破w(そんな係しないほうがいいよwまず狙われるw)
その後、わらわらと沸いてきたDOM・グフ・ドムトロを撃破してると・・・
おそらく東テントに張り付いていたPC軍団が近づいてきてるではありませんかw
すぐ撤退戦に持ち込もうとしましたが・・・チュルンw
久々撃墜されましたw
まぁLAだからいいけど

すぐ77−3に乗り換えて応戦したのですが・・・
ワラワラと・・・30機以上きてませんか??orz
レーダーまっかっかでしたよorz
ほんのちょい粘ったのですがEFPCが減っていくにつれタゲも増えてきて・・・チュルンw

東テントの自軍は何をしてたかというと・・・エレカに乗ってたとのことorz
バカですか!?
東のジオンPCがあれだけの数、北に移動したことによって、多少楽にはなってなかったのでしょうかね^^;
本当につまらない襲撃でしたよorz
まぁチームの被害と落としたジオンPCの数が同じか、撃墜数がちょい上だったのでよしとしましょうw

教訓1:街で襲撃参加要請するときは最低限軍チャでw(あとで聞いた話ではジャーナルで呼びかけてたとのことorz)
教訓2:IRCにもスパイがいる可能性大
教訓3:自軍のために動くのもほどほどに(無駄死にする可能性大)
教訓4:多勢に無勢(少数でのゲリラでは大群に追われたらハンガー降りしたほうがいい→無駄死にの必要なしw)
教訓5:新規アップデート後、防衛側が強い(テント周りのボス護衛の配置がずれている)

初めてジム改を購入したので、次回の襲撃に使ってみようw
posted by Hetfield at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

迎撃戦

昨日はN撃ちしてるとキャンにジオンPC多数との情報がはいりました
身支度してキャンに急行w

南テントにて迎撃態勢を整えてたらチームの方から情報がw
東ギャロップより南にてベ○セルクの一人を撃破とのこと
大事なもの運んでたのか,振り向きもせずに逃走を図ったらしいですw

その後,索敵をしてたら街にあのアナベル・ガトーが登場だってw
青いゲルググwかっこいい〜〜〜!
ガトーを追って延々と南西に走ってたらEF南テントにPC襲撃らしい・・・
タイミング悪すぎw
EFの面々はガトーを追ってますorz
まぁEF南テントにて迎撃成功との連絡入って,残党狩りに移行したとのことで
わたしも追撃戦に参加しましたw

結構な数きてましたがEFの連携でうまく守りきり,追撃もできたのではないかと思いますw

その後は,しばらくジオンの動きがなかったのでシドに戻りまったりしてましたw

ふたたびキャンに多数のジオンPCとの情報入ったのでキャンに急行w
1度目と同じ感じでしたね〜つまらん・・・
DOMをもっと有効に使えばいいのにね

○aterさんもブログに書いてましたが,作戦やら指揮のレベル低いような気がしますねー
○aterさん,来てましたがおとりだったのかな?単機で徘徊してました
鉱山襲撃もしてたのかな??
posted by Hetfield at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

イベントに参加w

昨日とおとといと大規模Pvイベントが開催されましたw
いやーどのくらいぶりになるんでしょうかね?
2日間のうち2日目に参加(1日目は用事で参加できず)
アプ落ちはまったくないのですが、カクカクでしたな・・・
PCの性能しだいであのカクカクは解消できるという話がでてますねー
PC買う予算ないしorz

もしかしたら4月からログインできる状況がさらに悪化しそうな気がするので
いまPC組むのももったいないですね^^;

簡単にイベントの報告をw
20時頃、アリス付近にいたのであせってオーボストにとばしました^^;
開催時刻の20:20には間に合わず、途中参加という形でした
で、到着すると連邦基地付近にジオンPCが4〜5機迫ってましたので
すぐ陸ジムに搭乗して迎撃しました
その後、トラブル発生orz
ワイヤレスのマウス使ってるんだけど、電池切れw
すぐコード付のマウスに交換しました
あせるねー^^;

時間にして20分くらいでジオンを殲滅w
ジオンテントを連邦PC多数で制圧とのことで連邦の勝利^^v
初めてじゃないかな?連邦のPvイベントでの勝利って
機体制限ありでジオンはDOM使えなかったからねー
DOM使えないジオンは脅威ではない!ってことかな?
逆にこれからもDOM使いが増えるのかなー
まぁどうでもいいけどw

その後、連邦各都市にジオンPCが襲撃にきてたみたいですが
ドラマ見たかったので迎撃に出ませんでしたよ^^;
posted by Hetfield at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

スキル上げに夢中w

もうすぐスキルカンストですw
いや〜長かった・・・
もうすぐといってもログイン回数やらPvやらでもうちょいかかるかもですがねw

盾スキルは結構いいかもと思ってます
そこそこ上げておくと盾防御でますねー
(スキルなくても出ますがw)
あとビームの威力も上方修正入って強くなった気がします
がんばって上げようw

昨日はPvなかったのですが、狩り中にシドに単機で来てるジオンPCさんがいました
対峙することなく終わったのですがw

そうそう昨日のパッチでMS生産スキルのMS強化でのスキル上昇値が下方修正されました
もったいないなorz
とりあえず祭に便乗してサブキャラのMS生産スキルは少し上げましたがw

しばらくは戦闘キャラ育成に励もう
次の祭の時には集中してMS生産あげようかなw
まぁ開発陣営が賢かったら二度目の失敗はないと思うのですが
二度目もありそうな予感がw
posted by Hetfield at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

DOMの足って本当に最速?

昨日はN撃ち&ゲリラしてきましたw

N撃ちはまぁどうでもいいとして
ゲリラでの一幕?
メルをいつもどおりに襲ってたんだけど
一周回ってテントに帰還したらジオンPCの愛州 玄○○さんより一言
「なにそれ」
「さむいっしょ」
ウケタw
そんなこと言うなら先頭切って追っかけてきてください
後ろから発言されても・・・
ラグだったのかな?先頭切って来てたらごめんなさいw

ハンガー降りが簡単になったアップデート後
DOMの追撃を振り切ってハンガー降りしたら勝ちと思ってますw
スキル低いので多人数相手に無駄死にしようとは思ってませんので・・・
DOMの足あって逃げられるのもね〜(笑)
DOMをうまく使ってるジオンPCって少ないと思う今日この頃でしたw
posted by Hetfield at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

がんばってみたw

昨日はN撃ちやらPvやらがんばってみたw

強化MSはいいですねー
攻撃特化とか防御特化、バランス型といろんなパターンができますね
今まではMSみんな同じような感じだったのが個性が少しでたような気がします

シドの周りのNの場所を把握するためにウロウロしてるのですが
探せばあるものですねーいい場所w

そこそこスキルも上がってきています

昨日は何度かシドが襲われました
有名な方も数度お見えになったのですが、撃破に成功w
グフ強いですorz
しかもかっこいいw
あのかっこよさは連邦にはないですねー(少しうらやましい)

あと数機でゲリラにもいってきましたw
大型アップデート後、初襲撃でした
8機食べちゃってdずらさせていただきましたm(__)m
posted by Hetfield at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

試してみたw

土日とUCGOできなかったけど,金曜日にやってみましたw
何をやったかというと・・・
単なるキーコンフィグです

リロードをキーボードの何か(例えばA)に振り当てて
マウスの親指付近にあるボタン(5ボタンマウスなのでw)にAを割り当てる
するとどうでしょー
マウスでリロードOKorz
そんだけですw
しかーし私にとっては革命なのです

そうそうwバク天という番組でショッキングな場面が・・・
HGの素顔がw
普通のおっさんでしたw
posted by Hetfield at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

悩む

今日は週末w
飲みに行くか、UCするかw
来週、関西ツアーあるのでお金貯めとかないといかんなってことで
今日はUCGOw

キーコンフィグできるようになったので
試してみたいことがあるw
マイクロソフトの5ボタンのマウス使ってるんだけど
親指あたりにリロード設定できないかなと

インターフェイス変わったので操作になれると結構おもろいかもね
posted by Hetfield at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

大型アップデートw

やってみましたw
感想はというと

インターフェイスがかなり変更になったので新しいゲームになったみたいw
武器の持ち替えがショトカットキーで容易になったのはいいですね〜
ただ複雑になった分、急を要するときにはどうかな?と思いました

弾のリロードはちょい問題です・・・
以前は撃っている最中にリロードできたのですが
今回からは武器を下ろした状態(構えていない状態)でしかリロードできませんorz
これってどうよ・・・

NPCの位置もかなり変更
街から遠くなりましたorz
ビーム系を育てる人にとっては街との行き来がめんどくなりましたね〜
実弾系の人はそうでもないのかな?
N撃ち中にジオンPCに襲われたときは街までは帰還しにくくなってますね〜
ただ護衛NPC増えてますがw

護衛NPCが増えたのでジオンPCにとっては単機・少数での”街”襲撃は難しくなったのではないでしょうか?
防衛ラインみたいに配置されていますね

フィールドの地形の起伏が豊かになってますw
今回のアップデートで一番驚いた点ですw
いままでは平面が多かったのですが山あり谷ありですね〜
DOM使いは地形を把握してないとどうでしょうね?(まだDOMの襲撃にはあってないのでなんともいえませんが)

最後にMSの改造が結構戦局に影響されるかもです
もともと堅い77−3なのですが、防御をMAXの7にすると激堅ですw
攻撃・命中・防御の3種類に生産者のスキルにもよりますが
合計で7段階まで底上げできます
いろんなバリエーションの機体ができそうで楽しみですね〜


どうでもいいこと♪
盾すぐ壊れすぎw
ディフェンススキルつくるな;;(作るならスキル上限の700を上げてほしい)
軍チャしやすくなったw
posted by Hetfield at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

大型アップデートですねー

まだ職場なのでログインできてませんが
すごく楽しみですねw

ジム改どんなかな〜
MSの改造どんなかな〜
盾どんなかな〜

ワクワクドキドキですw
posted by Hetfield at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

