2006年02月28日

MMOのいいとこ?

昨日はシドでちょっとしたPvしました^^

相手は南●三、山本三●六、クロロなんとかの3機でした(あとでさらに増えたそうです)
3人とも、DOMじゃなくゾゴに乗ってきてくれたので楽しいPvになりましたね^^b
それにしても南●三はよけるよけるorz
しぶといな〜ってのが素直な意見でしたね〜
ジオン南テントに逃げられる前に撃破できたのでよかったw

撃墜後ちょっとした歓談をw
いろんな話聞けました^^
こういった交流もMMOのいいとこですよね
敵味方関係なくお話できるのは楽しいですねw

今度、襲撃いったときに撃墜されたらいっぱい話そうw
posted by Hetfield at 08:45| Comment(1) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

いろんなこと

週末の出来事w

キャンベラに多数のジオンPC集結との情報を受けていってみましたw
ミデアでぐるぐるしてるとレーダーいっぱいに赤い点が・・・
無理ですよorz

連邦南テント制圧されたあと,街の方にいってしまったので
テントにいる連邦さん,みんな一斉に搭乗
ジオンPCは街通過後,ジオン北キャンプにもどったそうなので
街のMS工場あたりで第2波に備えて待機してました

するとどうでしょうw
北からきそうなものの敵さんは南東からw
第2波はなんとか迎撃に成功
アプ落ちはなくなったけどかな〜〜〜り重くなってカクカクでしたw
数機のDOMを撃墜したあと,第3波に備えてました

第3波は南西から
こちらもなんとか迎撃に成功しました
被害はそんなに多くなかったような気がするけどカーテンでよくわかんなかったです

キャラがそこそこ育ってきてるのか結構弾よけてくれました^^
まぁ集中食らうとだめですけどねorz


そうそう仲間が一人チームから去っていくみたいです;;
いろんな意味で助けてもらってた方なのですごく残念なのです
街や狩り場で出会ったりしたら声かけてもいいかな?

posted by Hetfield at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

さっぱりw

昨日髪切ってきてさっぱりw
いやー髪切るのっていいもんだねぇ
リフレッシュには最適です

今日は久々UCGOできるかな?
明日朝早いので遅くまではできないけど楽しんじゃおうw
posted by Hetfield at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

祝♪初1on1勝利

昨日はキャン南付近でのN撃ち→シド北狩場→パース街周辺のN撃ちで終わりました

久々のPv無しでしたな
スキルもそこそこ上がってるし、ちょい満足w

そうそう昨日は北狩場で初の1on1しましたよ^^
相手はSザクでこっちは陸ジム
遠目から様子を伺って、逃げる気配がなかったので玉砕覚悟でツッコミましたw
北狩場ではN撃ちしてる連邦がいなかったので
Nに囲まれての1on1でした
40%ダメくらいで終了w
よかったよかった
いい経験になりました〜^^

ジオンもDOMに乗らなかったら撃ちあいになって楽しいのですけどね^^;
DOM乗ると逃げ癖つくのかな?
未消化でPv終わっちゃうよね;;
連邦・ジオン両軍のMSで一番使えるMSであることは認めてますけどねw

昨日気づいたこと
77−3より陸ジムのほうがリペ成功するような気がする
(自分に合ってるという気がする)
昨日のキャンでのN撃ちのとき、14〜5回連続失敗orz
しかもテントでですよorz
posted by Hetfield at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

めざせ!タスマニア

昨日も襲撃行ってきましたw
目的地はブリ→アデ→メルです

ブリでは駒にて襲撃開始
駒遅い・・・
何機か撃墜できたけど、こっちもやられましたねーTT
タゲ数機から集まってましたがNを上手く使ってテントに帰還することができましたorz
やっぱり、まだまだ弱いわ
撤退戦でしんがり勤めることは当分無理ですorz

アデとメルは記憶が…
どっちかわすれたけど連邦テントにうじゃうじゃジオンさんw
乗れませんw

最後にメルからタスマニアまでマラソンすることにしましたw
でも途中で断念orz
アッガイたんをひと目見たかったなぁ
posted by Hetfield at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

久々のUCGOw

昨日は久々にUCGOやってみましたw
たまにやると面白いかな

とりあえずアリスに飛んで敵に囲まれてみたけど、まったりすぎてシドに帰還
シドでまったりN撃ちしてましたw
昨日はそこそこスキルあがったかなという感想
そろそろ上げたいスキルが上がらなくなってきてます
覚醒とかしてる人って本当に好きなんですねw

キャンで襲撃あってたみたいですねぇ
シドは平和でN撃ち中も警報はでなかったかな?
そんな日も大切ですよね


そうそう最近バイク復活させて楽しんでいますw
アメリカンにのってますがゆっくり振動を味わいながら走るのって最高です
もっと暖かくならないかなぁ
posted by Hetfield at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

このゲームつまらなくなってきてますorz

昨日はシドに単発での襲撃あってたのですが
迎撃も楽しくないのでアデに行ってきましたw

アデでは数機ゲットできたのですが、連邦テントに多数のお出迎えが来てくれましたよTT

まぁ緊張感はまったくなかったのですが
MSをハンガーにしまったあとに、ジオンPCの方からしょうもないこと言われちゃいましたw
アデ在中の有名部隊に所属していながら、あんな一言言うなんてねw
あの部隊ってそんなもんなのかなorz
ちょい敬意を払ってたのですがねぇ
まぁ有名部隊ですが、一度も見たことない方だったのでどうでもいいですがw
部隊の名を汚してはいけませんよー(自分もだけどorz)
もうほっといてシドに帰ってきましたよ・・・


そうそうジオンもそうみたいだけど連邦も敵PCきてるのにN撃ちしてるアホがいますよね〜
どんどん撃ち落としてくださいなw
街のために(というと大袈裟ですが)迎撃にでてるのにねぇ


アデ襲撃やってたら飽きたので、前にやってたアスガルドにログインw
久しぶりに昔の仲間と会話してきましたw
数ヶ月やってなかったので完全に浦島太郎状態でしたね
聞くところによると、ギルドのメンバーでわたしが一番レアになってると…orz
posted by Hetfield at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

こんな日もあるさ

昨日の襲撃w

昨日はN撃ちをほとんどせずに襲撃にいってきましたw
目的地はアデ
すたこらさっさと10以上たべちゃいましたw(名前覚えてません・・・)

で、次の目的地(というか帰り道)のメルにGOw
到着したらすでにジオンPC多数で30〜40機はいたのでしょうか^^;
とりあえず弾撃ちこんでみたのですが、数がはんぱじゃありませんorz
落とされはしなかったのですがハンガーにみんなでにげちゃいましたw
落とされるの分かってて乗るのはクレバーじゃありませんしねw
「乗れー」って煽られても乗りませんでしたよw

昨日はすごく眠たかったので、シドに帰りながら朝まで寝てました
おしまいw
posted by Hetfield at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

襲撃ツアーの巻(詳細は省きますw)

昨日は長時間ログインできましたw
久しぶりやな〜ってやってたけど、夜には飽きてましたorz

夕方からブリ→メル→アデと襲撃ツアーに参加w
アデのあと、ダー→ブリでシドに帰るという案もあったのですが
ご飯落ちの時間帯にかかってたのでアデで終了w

いやー今回は被害なしでいっぱい食べることができたねー
MSは消耗品なので恨みっこなしですよー

襲撃に行くより、シド防衛線の方がMS落とされる回数が多いですね^^;
襲撃のときは、ある程度の目標をたてて街に帰るのでMS落とされることないです
Pv狂なお方は、ハンガーにあるMSなくなるまで敵陣にいることもあるそうです
まぁどっちにせよPvP楽しいw
Pvなくなればこのゲームやめますw
N撃ちばっかじゃねぇ…プレステでもやってる方が面白いですよね
MMOという特性ではPvやらないとw



話かわりますげ、UCGOやる前はアスガルドというMMOやってました
久しぶりにログインしてみると、相当変化しててびっくりw
なかには中国語か何語かわかんないけど、漢字らしきものが飛び交ってましたorz
アスガルドにも国際化の波が〜って、アスガルドは韓国のゲームでしたw

昔の仲間さんに会いたいなーと思ったりして
時間あるときに、チャットしにいってみよかなw
posted by Hetfield at 14:39| Comment(0) | TrackBack(2) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

おおー

テストセンター更新されとるやんけ〜w
CQBのスキル値で2連続や3連続攻撃できるようになってるw
宿営値の値段もリペア200万、武器100万にw
あるMSの生産成功率を上方修正だってw

あ〜〜やりたいwうずうずw
でも今日もログインできずorz
posted by Hetfield at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーむ…

最近は、週に3〜4日しかつなげていない状況ですorz
本当はもっともっとやりこみたいのですがねぇ
まぁリアルも大切にということなのですw

で、夜つなげられないときに仕事の合間にできないかなと思案中w
このノート(VAIO PCG-Z1T/P)ではモバイル環境なのでまともに動きませんorz
CPUはペンティアムM1.7GHz メモリ1G グラボはMobility Radeonなのです
ベンチは600〜700程度w
生産するときのクリックかな〜〜り遅いですorz
新型のハイエンドノート購入しても回線がエアーエッジじゃ性能発揮できないよねw
生産ならそこそこできるかと思われますが・・・

ちなみに夜はデスクトップでプレイしておりますw
ペン4に1Gメモリ、グラボはラデオンX7proなのでそこそこ快適w
ベンチも2300くらいかな?

夜、ログインしたときは戦闘一筋なので、昼間は生産キャラ育てるのも手かなぁ
ちなみに生産キャラのほうは去年の12月半ばから育っておりませんorz
MSはジムまで、武器はハイバズまでいけるスキルなのですが・・・
このまま放置するのももったいないよね?


エアーエッジが4月から32k→64kにアップするらしいです
高い金払って256kにしてもな〜^^;
ハイエンドノート&256kだとどのくらいできるんだろね
お金ないので無理ですがw
posted by Hetfield at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

うずうず

最近ダイビングしたい&バイクにのりたい病が発病しておりますorz

ダイビングはドライスーツもってないのでシーズン始まるまでおあずけです
ドライ買ってまで潜ろうとは思ってませんので我慢我慢w
連休あれば沖縄あたりに行きたいのですが、そこは社会人orz
簡単にはダイビング旅行なんてできません
我慢我慢w

バイクのほうは去年の暮れに風邪引いて乗ってませんorz
あ〜〜セキュリティついてるから電気食ってバッテリー上がってるだろうなと思って始動したのでが
案の定だめでしたorz
うちのバイクにはキックがないので新品と交換しないといけません
先日、バイク用品店にバッテリー見に行ったのですが
割引価格で13.800円也
せっかくなのでもうちょうい暖かくなってから交換しよっとw
posted by Hetfield at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のマッタリ度80%

昨日はまったりとN撃ちのみw
ジム駒使ってみたかったのですが
運悪く知り合いのMS生産者がINいてなかったので陸ジムにて資金&スキル稼ぎ

シドにはいい狩場結構ありますねw
北狩場・南狩場・西狩場と連邦PCあつまるとこはいつも満員状態
でも、その中間(北西とか)は結構あいてます
まぁジオンPCに襲われる可能性高いですけどねw

昨日は北奥のマゼラ地帯でほんのちょいAMBAC上げ
アリスのマゼラに比べて街にもどりやすいのでいいかもw
いつもはある連邦PCさんの常駐場所となってますが
タイミングよく空いてたのでまったりと撃たれてましたw
(あそこはちょい危険な香がしますね^^;いつジオンPCきてもおかしくないです)

その後、北東狩場に行こうと思ったけど、3人ほどいたので移動
あそこは2人いると殲滅できるので、参加して4人になると退屈やね
(ドロップいけどw)

で、さらに東にウラニア?隊に進んだけど、ここも3人で狩り最中…
3人じゃ殲滅できるでしょと思ったけど、遠距離攻撃して殲滅できてなかったですねー
今思うと、3つの緑の光点のうち、1つはSprigg先生だったのかな?

最終的には東奥の(私にとって)修羅場に行ってきましたw
まぁソロで狩るときはあまり残骸に執着しないので(リペはとるよw)
死ぬ危険性はなかったですが・・・

その後は隊員たちとあるNPC狩りを行ってました

途中、連邦西テントにジオンPCと情報でたので、ちょい移動
結局、会えなかったけどねw

あまりにマッタリなので寝落ちしてましたorz
マッタリゲーム南無ですw
posted by Hetfield at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

アデ襲撃

昨日は久々襲撃にいってまいりましたw
反感覚悟で今日の日記スタートw


昨日はアデレードにおじゃまさせていただきましたw
小〜中規模の襲撃に参加してきました
いやーやっぱり襲撃はアドレナリンあふれてきますね^^;
シドでの迎撃よりも楽しいかもw
でも、冷静に状況把握できてたのでタゲられても落とされることなかったです^^b
そうそう、迎撃に出られたジオンの方で、スナカスに乗ってた方がいましたorz
この方はジオンでプレイしてる誇りはないのかな〜と
ま、速攻落とされてましたけどねw
去年の戦闘イベントでオーボストが会場のものなんだったのですが
ジオンにたくさんのスナ使いいましたorz
なんでやねんとw
ジオンに所属して連邦のMS使うとは…
ああ、話がずれてしまったけど
襲撃の後半はまったりと迎撃にこられた方を相手してましたw
キリがない&飽きたので降りて飛んじゃいましたけどね
また行くよ〜

posted by Hetfield at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

イベントの不満&シド最高の巻

土曜日のイベント最悪です…

敵の補給部隊を叩くという内容だったのですが
最初の部隊を落としたときにすぐ気づきました…

パイロット乗ってない→命中報酬なしじゃ?
スキルもあがらない…
残骸空…

時間と弾代の消費イベント?
アプ落ち検証イベント?
アプ落ちはジオン・連邦両軍入らないと起きたことありません
たまに街に入るだけで落ちる方いるみたいですが
まだ経験ありませんねー
検証するなら大規模戦闘イベント開いてもらわないとねw
あ、カーテンはものすごく醜いものでして、テントにいるのにUCGMや情報員?の声聞こえなかったですorz

あまりにもおもしろくなかったので
すぐテントにもどってシドに戻ってしまいましたw
街でN撃ちしてるほうがお金たまるし、スキル上がるしと

チームの通信もなんじゃーーーって意見でてましたねー
あのイベント後、次のイベントにつながるのかなぁとイベント提案者に聞いてみたいですね

そうそう、バンダイとディンプス(開発)はあまり仲が良くないらしいという情報を得てしまいましたorz
サポート板でいろんな意見を出し、消費者センターに依頼したりと
ユーザーの動きが出始めてるような気がします
私たちはテスターではないですよね^^;
製品版として販売して、課金までしてるのに
このゲームの面白さをアプ落ちとカーテンが奪っている状況です
最近、新参のプレイヤーがシドに増えてきてますが
どう思ってるのでしょうかね^^;

ちょい不満たまってるシド市民でした^^;


そうそう、最近シドよくなってきてると思いませんか?
少数の部隊が頑張ってるだけという意見もありますが、私はそう思ってませんよ^^
襲撃にこられると迎撃に出ますが、よく後ろから援護してくれてます^^
襲撃にこられても少数ゲリラなら落とせてるような気がします。
初心者多い街ではあるけど、このゲームは数がものをいう気もします。
みなさんテントから出て迎撃にいきましょう!
posted by Hetfield at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

検証!貧弱回線w

昨日は長時間プレイできましたw
長時間といっても4〜5時間がいいとこ
社会人にはこのくらいできれば十分なのです

AIR EDGEで試したところ、つながりましたw
PC性能&32kのモバイル環境での状況は…

1:街中でMSの足音は聞こえるが見えないorz
2:レーダーにも映らないorz←レーダー切るべし
3:移動はなんとかできる←カクカク
4:タッチパッドだったので面倒…←マウス使え
5:かーソルもっさりorz
6:生産時のチンまでの時間表示(わかるかな?ぐぃんぐぃんってやつ)通常通りw
7:クリックの反応遅いorz
8:人少ない(会話なし)なのでジャーナルは開けた
という感じでしたw
まぁ10分程度の接続だったのでなんとも言えませんが…


生産onlyだったらできないこともないかなーと(時間にもよるけどね)
店売りジムでも買ってMSスキルあげのためにパースまで走らせてみよかなw
パース遠いから戻るときのこと考えてアリスあたりかなw
貧弱回線でも出来ることあるはずですw


さて昨日もシドにいろんなお客様がきてくれましたねー
UCGOはPvあってなんぼの世界になってきてます
ただ、キャラクターがある程度成長してからの話ですが…

昨日のゲリラ襲撃に対する迎撃では落とされませんでしたw
久々ですねー落とされないってのは
まぁチキンなので単機での迎撃には出れませんがorz
単機でN撃ちしてエサ代わりにはなれますがorz
複数での迎撃にはついていきますよーw
キャラ作り直してもうすぐ2ヶ月(たぶん)
強くなりたいですね

DOMネタなんですが
DOM相手して、落とせるか!って思うと鬼逃げですよねー
機体が大切なのはわかりますが、街からかなーーり離れてNPCも沸かないとこまで延々と逃げるのもなんとも^^;
逃げずに撃ちあいしてくれる人に出会うと漢だーって思います
DOM実装前の襲撃は楽しかったですよね
ジオンのみなさんもゾゴでお互い撃ちあいしてましたよね
あのときのPvは楽しいなーって思ってましたw(いつも落とされてましたがorz)


今日、テストセンター更新らしいですね
3月のアップデートを踏まえてのテストらしいですが、ジム改でるのかな?
乗ってみたい機体ですよね
何か個性があるといいですねw
LAは足速い・77−3は堅いなどなど個性があると標準装備機体になりますね
すごく楽しみですw(今日・明日たぶんログインできませんがorz)
posted by Hetfield at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

AIR EDGE導入w

今回、久しぶりにAIR EDGEを導入しましたw
以前にもAIR H"を使ってたんだけど、仕事の合間にブログ更新できるようにと
思い切って再契約してきました


仕事の性質上、ネットする時間があるのですが
仕事場のネット環境には、なんかフィルターかけられてて
ショッピングやらオークションやらできない状態なんですねー(あたりまえかw)
フィルター抜けてやろうと試みたんだけど、知識の乏しいわたしには無理でしたorz

コースはつなぎ放題(×1)という安〜〜いもので
月々5000円いきませんw(年割とAB割込・プロバイダはYahooのオプションで200円w)
家のブロードバンド代含めても10000円にもなりません^^
ただ速度が32kなのでかなーり遅いw
職場の環境は光のはずなんですが、この32kとほとんど変わらないのがウケルw

2月に(いつなのか未定らしいのですが)すべてのコースの速度が2倍になるらしいです
だから32k→64kみたい
一番はやいコースは現在128k、それも2倍で256kに変更になるらしいですよ

NTTがPHSから撤退した(@Freedはつながらないので有名でしたねーつながってもすぐドーマント状態orz)ので
一番利用者数が多いのがウィルコムのAIR EDGEになるのかなぁ

まぁなんにせよ、空き時間に自由に制限無しでネットできるのがうれしいですw


UCGOもできるといいけど、ノートPCの性能が足りてませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Hetfield at 10:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

今日の鬼ごっこ

今日もシドにお客さん現れましたねー
襲撃ないと逆に寂しく,まったりN撃ちも飽き,UCやめようかと思ってしまうものです。

昨日はまず○66さんに北東で狙われました
北東狩り場は単独でN撃ちすると結構おいしいものですが,
ジPC遭遇確立も高いという評判の狩り場でもあるのです><
そこでは運良く(逃がしてくれたので)生き残れました^^b

その後,○暴威さん,○イオーン@はまちさん,カタカナ3文字の方(忘れた^^;),その他もろもろ・・・
ハッ!おそるべし○ビルフラワーさん,○ーターさん,○aleさんもきてましたねー
みんな強い強いw
尊敬しますよねーあの数で連邦一数の多いシドニーを攻めてこれるというのは
わたしも強くなりたいですねー

1回落とされましたが警戒で使ってた77D2Aだったので損害は少なかったですね
たいした武器もリペもつんでなかったのでした

警戒のときにメインの機体を出せるようにスキル・ステータスをあげましょうw


そうそう,最近は
北東狩り場(殲滅はできませんが,ソロで行ける)
東の4機(ザクU×3,Sザク×1ここは殲滅できる)
ようになったので,少しは強くなってきたのでしょうかね^^;
posted by Hetfield at 16:28| Comment(1) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

